The Project CaLS
The Project Number 311
掲示板


Project No.311用掲示板です。ご利用ください。

Project No.311に戻る
お名前
E-Mail
タイトル ← メッセージのタイトルを選んでください。
メッセージ
--------------------------------------------------------------------------------
全部で5件のメッセージが登録されています。
#0005検察職員2005/10/22 10:52
ありがとうございました
副検事選考試験に使えそうな教材を求めてこちらにたどり着きました。民法しかないのは残念ですが、ザウルスもしくはSigmarionIIIにて反復練習するのに使わせていただく予定です。

#0004きみょお2001/12/27 14:15
ご苦労さま
刑法と刑事訴訟法たのしみにしています。がんばってください。

#0003伊藤博文2001/07/21 10:42
情報
 これまで、ファイルのダウンロードにftpを使ってきましたが、うまくダウンロードできないという問題がありましたので、すべてhttpに切り替えました。お試しください。

#0002伊藤博文98/11/02 22:15
その他
-->松岡先生
 ご意見ありがとうございました。このプロジェクトをもっと盛り上げていきましょう。この「ごたく」をWeb上でできないかという要望も承っているのですが、今のところJavaScriptによる試作品(近日公開)を作っただけで頓挫しております。やがては、ASP(Active Server Pages)を使ってもっと高度な試験採点システムを作ろうかと考えています。アイデア倒れにならないように(笑)と思っております。今後も、よろしくお願いいたします。

#0001松岡 久和98/11/02 13:20
ご苦労さま
 伊藤さんに掲載していただいた「ごたく民法」の作者の松岡です。ここ数年、このプロジェクトも止まってしまっていて、私自身忘れかけていたのですが(^_^;) 、復活して喜んでいます。
 この頁を覗いた方は、まず、「ごたく民法」をダウンロードしてやってみてください。現職の判事補(当時)や弁護士でも、時間制限がきつくて全然できないと言っていましたので、できなくても大丈夫です。数回やると、調子がつかめますし、あるいは画面速読術が身につくかもしれません?
 そしてここからが肝心。ぜひ自分で問題を作って見ましょう。これが最も「ごたく民法」が民法学習について役立つ点です。できた問題のテキストファイルをごたく用の問題に変換する操作ができない方は、上記メールアドレスにご一報あれば、協力をいたします。


WBBS Easy for ASP Ver.1.02 1997-1999 (C) WINS Communications Co.,Ltd. MARS